2019年8月28日水曜日

俺の年金では特養の個室にすら入れない


正直言って、つかれた。
これから、ネズミ業者の人が見積もりにくる。
さっき、殺虫剤を部屋中にまいておいた。そうしないと、ヨソの人がダニにやられるので、それはかわいそうだ。で、ネズミの糞を割り箸で処理したのだけど、……。さっき、裸眼で見たら、三つネズミの糞を見つけてしまった。ネズミの糞処理をするときは、ゴーグルをつける。これは、殺虫剤やアルコール消毒液が目に入らないようにするためだ。

業者の人が来る前に、その三つの糞を片付けておくべきかどうかまよう。はっきり言ってめんどうだ。
やっぱり、親父がマグロの粕漬けをだしたまま眠るようになったのが効いているみたいだ。あーーあ、こんな現実。あーーあ、こんなこと、小学生のあの日には考えられなかった。まさかあの部屋が、こんなことになるなんて。

俺だってネズミの糞処理とか、ネズミ業者対応とかやりたくない。やりたくない。

親父はいま、老人ホームの部屋にいる。で、はっきり言うと、俺の年金では特養の個室にすら入れない。あーーあ。俺、いやだな。
複数部屋には入れる。そりゃ、年金がなくても入れる。けど、俺は本当に、ヘビメタ騒音でわかいときがないから、それが……。わかいときがない人生なんてどれだけ、間の抜けた人生か……。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ