2019年8月7日水曜日

ちいさな夢は叶っているよ


今日は通販の受け取りがある。九州のお米だ。
服を着てまってないとだめだな。

夏はこうなっちゃうんだよな。まあ、いまは!エアコンがあるからいいや。ちょっとだけ強くしよう。いつもは、だいたい三〇度から三一度の設定だから。ECOモードにすると、さすがにきついので、ECOモードは使わない。節電モードは使える。エアコンの位置とベッドの位置が問題で、足が冷えるようになってしまうのだ。頭と足の位置をかえて寝ることは、できない。(気分的にできない)。
服を着ると二八度ぐらいにしないとダメだ。時間になったら、スタンバイしようっと。


あっ、そうだ。汎用エアコンコントローラーを買おうと思ったのに、見つかったら、買う気がなくなった。

昨日も書いたけど、とりあえず、夏を生きてこえればいいや。けど、生きていたとしても、すごい病気になってしまっては意味がない。重度の睡眠障害と慢性疲労を抱えているけど、なんとか、起きたあと行動できるような体力を維持しなければならないのだ。

しかし、維持できたとしても、なんか、つまっている。つまっているのだ。めしをつくったり、トイレに行ったりということで、けっこうつかれている。栄養のバランスは、とれてない。あーー、今日も業務用ストアに行けないなぁ。

ちいさな夢は叶っているよ。仮面ライダーカード(カードそのものではなくて印刷)を見てなつかしむというのが、現実化するはずだ。
豚肉を入れた鶏釜飯、をたべた。鶏釜飯だって、鶏釜飯を食いたいと思ったから、俺が行動して、食べたわけだから。豚肉だけではなくて、大根とかタマネギを入れたいなと思ったな。大根も冷凍のやつを買ってくるかな。ここらへんのなまの大根と、中国の冷凍大根、どっちが危険なのだろうか?

冷凍の大根おろしが欲しいな。そういうのもあったはずなんだけどな。
野菜がたりないと思っている。千葉、埼玉、群馬、茨城、福島の野菜をさけようと思うと、たいへんなんだよ。
タンパク源がタンルートだから脂肪が多いんだよね。安い赤身の肉が欲しいところだ。

豚肉を入れた鶏釜飯は、相当に安い鶏釜飯だから、節約になっている。鶏釜飯の素が108円。豚肉は20円ぐらいか? 米はそこそこ高いなぁ。これ、むかし、計算したことがあるんだけどな。
ともかく、安くあがっているはずだ。あいだにほかのものを食べるかも知れなけど、3日ぐらいはもつ。

よし、午後七時三分前。よし、スタンバイしよう。服を着てまっているぞ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ