2019年8月5日月曜日

ほんとうに、掃除は、いやなんだよーー


ほんとうに、掃除は、いやなんだよーー。だれかかわりにやってくれ。これ、外注するとなると、特殊なんだよな。時間をかけて俺がやるしかないか。めんどくさいけどな。小物はそうするしかない。大物は、俺じゃ捨てられないので、もっていってもらうしかない。外壁とその大物対処で、八〇万以上かかるなぁ。
こんなのやりたくない。

いま、しかたがなく、階段をふいてきたけど、最後の!ネズフンがあった。最後になれば良いんだけどな。言っておくけど、階段だけの話しね。親父の部屋にまだあるんだよ。外壁を修理してくれた人に相談するわけにはいかないしなぁ。外壁も、終わってはいない。これからペンキを塗るのと、九月ぐらいにやる部分がある。九月ぐらいのほうが良いと棟梁が言うから。ともかく、築五五年の木造住宅の構造がわかっているひとはたのもしい。

一個のネズフンとアルコール消毒液がついているちり紙があるとするだろ。それを捨てるとき、どうするかまようんだよ。そのまま捨てたいけど、袋に入れて捨てたほうがいいかなという気持ちもある。袋中央部に入れて、上の方にはおかないけど、作業員の手袋にはふれないほうが良いと思う。けど、袋に入れると、袋の中身を書かなければならなくなるのだ。あとは、透明な袋に入れるということになるのだけど、透明な袋に入れたりすると、逆に持って行かない感じがある。

   *   *   *

いろいろな不愉快なことを思いだしてしまうんだよな。

野菜が食えない。あそこで調理するわけにいかないからなぁ。あと、フライパンは、買い直すかな。むかしは、フライパンを洗うタイミングを気にしないでフライパンを洗えたんだけど、いまはちがうんだよ。

睡眠回路はあいかわらずおかしいから、こまるなぁ。




いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ