2023年3月29日水曜日

ナスの味噌汁をつくるか、ナスのオーブン焼きをつくるかまよっている

 まあ、どうするかな?

いま、文章を書いたところなのだけど、目がつかれる。文章というのは、ここに書く文章ではない。ともかく、目がつかれてどうにもならない。

いちおう、洗濯をすることにした。これは、熱湯処理をしないで洗うことにした。ほんとうは、熱湯処理をしたほうがいいような感じがする。

しかし、このさき、どうするかな?

みんなの意識と、だいぶちがうんだよなぁ。ぼくの意識は……。なので、乖離がある。このさき、人づきあいをどうするかまよっている。いいかげん気がついてくれないかなぁ。

あとは、ナスの味噌汁をつくるか、ナスのオーブン焼きをつくるかまよっている。オーブンと言っても、オーブントースターのことだ。ナス焼きなんだけど、フライパンで炒めるのよりも、オーブントースターで焼いたほうがうまい。まあ、ナスの場合、油がけっこう必要だ。ナスが油をすって、ナス焼き独自の味を出している。油は、どの程度摂取するか、まようものなのである。油なしでやってみたら、あんまりうまくなかった。

味噌汁の場合は、当然だけど、油なんて必要がない。どうするかな?

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ