2023年3月21日火曜日

なんか急に、アップルパイが食いたくなった

 なんか急に、アップルパイが食いたくなった。これ、アップルパイじゃなくて、なかのリンゴの部分がいい。リンゴの部分だけ食べたいなぁ。けど、市販のアップルパイは、添加物がいろいろとはいっている。添加物がじゃまだ。自分でリンゴを買ってきて、つくるしかないなぁ。けど、ちょっとめんどうかな。まあ、そんなに技術がいるものじゃないと思う。どうせ、食べるのはぼくだけだから、失敗しても、だれも文句は言わない。リンゴの皮をむくのがめんどうなんだよな。皮むき器はあるけど、どうしたもんだ? 皮むき器よりも、包丁でむいたほうがはやいんじゃないかと思う。わざわざ、皮むき器(ピーラー)を出すのはめんどうだしな。どうするかな?

ピーマンはうまかったな。ジャガイモの焼いて食べようかなとも思っている。けど、けど、ガンマ線処理がしてあるのは、まずい。まずい。確認記入欄がないんだよな。ちゃんとした、台所がほしいなぁ。そうしたら、アップルパイのなかみをつくるのも簡単なのに……。 

あとは、レトロパソコンの雑誌を買うと、本が増えてしまう。なるべく、少なくしなければならないのに……。なるべく、処分しなければならないのに……。どうするかな? まあ、元気になったらの話なんだけどな。元気になって、引っ越しをするつもりになって、引っ越しをして、その部屋で、読みたいなぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ