まあ、ここは、だれに気がねすることもなく、ぼくの気持ちをストレートに書いてしまうところなので、そのまま書いてしまうけど……つまんねぇ……。つまんない。つまんない。つまんない。これだけ、気持ちが死ぬとやばいなぁ。あーー、つまんない。やっぱり、白信者はたよりにならない。言っちゃ悪いから、言わないけど、黒信者とおなじだ。
そして、白信者をだましている……だまし続けている……インテルがまっくろっけっけなのだ。インテルが黒だということを、白信者は信じないと思う。彼らが言っていること……インテルが言っていることは、一部正しい。それは、黒がかくしたかったことだけど、ばれてしまったことだ。そりゃ、何十年も何百年もやっているわけだからばれることもある。
そして、黒い人たち……政治家とか芸能人とかスポーツ選手とか……「きもち」がおそろしいんだよな。もともと、いやなのりがある人たちだと思ってきたけど、やっぱり、ひどい。事情を聞けば聞くほどひどいと思う。とくに、支配者層だよな。政党と宗教団体が強烈に結びついているというか、けっきょく、政党の母体が宗教団体なのである。これは、公明党に限ったことじゃない。そして、政治家のほとんどすべてが、日本人に化けられる外国人だ。