2023年3月15日水曜日

「それは誤解なんだ」

 「それは誤解なんだ」と言いたいけど、言えなかったことがあるんだよな。そういうことが、どんな小さなことでも、うかんでくる。言えない理由は、それぞれちがうんだよな。ちがう。状況がゆるさなかったり、理由を説明するとなると、秘密にしておきたいことに、ふれなければならなくなるので、説明しなかったりと、まあ、いろいろだ。秘密にしておきたいことというのは、まあ、べつに、悪いことではない。悪いことではないけど、まあ、プライバシーにかかわることなんだよね。シューマイ君に、「それは誤解なんだ」と言いたくなった……。いまさっき、言いたくなったので、いちおう書いておく。シューマイ君の誤解も、生きているうちにといておきたいなぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ