2023年3月24日金曜日

ある番組の話になると、パッと思い出してしまう。

 あるテレビ番組の話を読んだだけで、めちゃくちゃに細かい記憶を思い出すんだよな。だから、これは、もう書いたけど、Aさんと、Bさんと、ぼくがいて、Aさんがぼくが書いたことについて、ある質問をしてきたのだけど、Bさんが、ぼくがその投稿を見るまえに、「ぼく君にそういうことを訊くな」とこたえてしまったのである。あのとき、Bさんの投稿を見なければ、こたえていたんだよな。なんか、Aさんが「(ぼくに対して)しかとかよ」と怒っていたみたいなんだよな。で、そのときは、あんまり気にならなかったのだけど、こたえてあげるべきだったのかなと思う。それ、俺にしかわからないから。Bさんがぼくに気をつかっているのはわかるんだよな。だから、あんまり、Bさんに注意をしたくなかったんだ。これは、何度も言うけど、無職系の掲示板でおこったことではない。無職系の掲示板では、なんかいろいろとたすけてくれる人がいた。この場をかりて、礼を言っておこう。「ありがとう!」。

ともかく、Aさんの気持ちが、突然、気になったりするんだよな。その番組に関係する話を読んでしまうと……。けっこう、おこってたみたいなんだよな。「なんだ? こたえないのかよ!!」みたいな感じ。けど、ぼくがこたえてしまうと、Bさんの投稿がむだになってしまうんだよな。Bさんに、遠回りに注意したことになる。Bさんの気持ちを考えると、Aさんの質問にこたえるのは、気がひけた。Bさんの気持ちもたいせつにしたかった。なんか、こたえにくいんだよな。Bさんの投稿を読んでしまうと、こたえにくい。

うむーー。まあ、いま考えると、Aさんにこたえてあげればよかったのかなと思う。

++++++++

これ、二度目だ。知っているよ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ