2023年3月9日木曜日

専門家は玄人だから、専門家の言うことを、信用するという基本的な態度がある

 あーーあ。つまんない。

どうするかな?

ほんとう、中古マンションだけど、買い時ではないのだ。さらに、ぼくが狙っているのは、築50年ぐらいの物件になってしまうので、ババをひく可能性がある。できれば、築30年ぐらいのものにしたいのだけど、価格がまるでちがう。

UR賃貸が現実的なんだけど、これも、いろいろと難がある。いちいち、書かないけど、いろいろと問題がある。実行するのがむずかしいのだ。まあ、なんにせよ、シェディング祭りはさけないとやばいので、あんまり、人に会いたくない。不動産屋に行きたくない。どうするかな?

バルサンができないんだよ。これも、もう、ホテルなどにも行きたくないのだ。ワクチン騒動がなければ、ネットカフェに行って、マンガを読むという手があるのだけど、それは、使えない。まあ、ワクチン騒動の前なら、普通に図書館に行けばいいわけだ。図書館にも、行きたくない。みんなが、解毒にはげんでくれないといやだ。これ、ほんとうに、ひどいことになったなぁ。基本、界隈の人が言っているようなメドベッドはこない。これも、インテルによる情報の撹乱のひとつで、非常にめんどうな問題を含んでいる。メドベッドがベッド型の治療器を意味しているのなら、すでにある。すでにあるし、使われている。けど、それは、ベッド型の治療器だから、界隈の人が言っているような機能はない。もともとが、洗脳プランなので、言葉の使い方が、常に、誤解をまねくものになっている。ここらへん、だれも気にしてないんだよな。界隈の人(白信者)の言葉に対する感覚というのは、かなり、問題があるものだ。まあ、一般人だって、そうなんだけど……。ワクチンに鈍感な人たちは、「専門家」の話にいろいろな問題点があるということに気がつかない。「気がけつよ」と言いたくなってしまっのだけど、気がつかない。教えてやっても、なんとも思わない。俺が素人で、専門家は玄人だから、専門家の言うことを、信用するという基本的な態度がある。これが、まずいのだ。言っていることに、注目しなければならないのに、だれが言ったかに、注目してしまう。言ったことがたいせつなのに、言ったことについて、たいして考えもしないのだ。これは、まずい態度だ。この態度は、じつは界隈の人(白信者)にもある。彼らは、インテルが言ったことなら、相当におかしなことでも信じてしまう。「あれ、おかしいな」「矛盾があるな」と感じない。どうしてかというと、「言ったこと」よりも、「誰が言ったか」ということに注意がむいているからだ。「だれが言ったか」ということのほうが「言ったこと」よりも重要なことなのだ。一般人は、テレビに出てくる専門家の言うことを信じてしまうし、界隈の人は、インテルの言うことを信じてしまう。フラットアースは論破できるけど、そもそも、情報自体が、あいまいもことしているメドベッドに関しては、論破はできない。どうしてかというと、すべてが、あいまいもことしているからだ。これ、人によって言葉の持っている意味合いがちがうのだ。そして、言葉の定義すらないという状態なのだ。なので、そもそも、議論ができない状態になっている。そもそも議論ができないのだから、論破できるわけがない。けど、フラットアースに関して言えば、論破できるのである。ただ、これも、信者になにを言ってもむだだというのがある。そして、インテルに対する忠誠心が強いために、インテルが言ったことを「部分的にであれ」否定する人のことを、たいへん、うらんでいるというか、敵視している。まともな議論はできない。けど、論破はできる。相手は納得しないだろうけど……。フラットアースに関しては、いろいろ物理的に観測できる証拠があるので、相手が理解するかどうかは別として、論破できる。けど、メドベッドに関しては「物理的に観測できる証拠」なんてない。最初から、彼らの話のなかでできたものだから、「いったものがち」だ。定義もくそもないまま、ただ単に「イメージ」として話がすすんでいるだけだ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ