2023年11月23日木曜日

インスタントコーヒー (これだけ、反応に差があるとは思わなかった)

 UCCの114というコーヒーを飲んでいたんだけど、それは、わりとだいじょうぶだった。これは、飲んでも、腹がいたくならないインスタントコーヒーで、なんか、コーヒーを飲みたい衝動にまけて、以前、買ってしまったんだ。まあ、添加物が気になるし、コーヒーは飲むべきではないと思っているので、気が向いたときだけ、1日に1杯だけ、飲んでいた。けど、114がなくなったので、新しく114を買うつもりだったんだけど、117というのがあって、117はどんな味なんだろうと思って、買ってみたんだ。じつは、なんか、数十年前に飲んで、あまりうまくないと思ったやつなんだよね……117は。なので、まよったのだけど、ラベルがなんとなくよくて、ポチってしまった。で、飲んだら、速攻で、だめになった。ちびちび飲むんじゃなくて、一気に飲んじゃったんだよね。なんか、ともかく、コーヒーを飲みたい気持ちでいっぱいだったから……。そうしたら、きた。まあ、これは、ぼくの、胃袋の問題だ。コーヒー、1日に24杯生活を、30年ぐらいま位置に続けたら、胃袋がコーヒーに対応できなくなってしまったのである。大酒のみが、酒に対応できなくなったのとおなじなのかどうか知らないけど、ともかく、対応できなくなった。だから、べつに、117が悪いんじゃない。そういうこと……。ともかく、昨日は、失敗した。インスタントコーヒーで、これだけ、反応に差があるとは思わなかった。せっかく買ったけど、これ、もう、飲めない。全部すてるしかないなぁ。べつに、117の悪口を言っているわけではないから……。俺の胃袋がコーヒー全体に対して弱くなっているのが原因だ。ほかの人にとっては、まったく問題がない、うまいコーヒーなので、そこのところ、よろしく。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ