2023年11月13日月曜日

一階の部屋で作業したくない

 今朝つくった、麻婆豆腐を食べた。これで、麻婆豆腐をくさらせてしまうという心配はなくなった。

また、横になる。

なんか、一日に4時間ぐらいしか、活動してない。まあ、どうでもいいか。ともかく、いまは、生き残ることに集中して、ときがすぎるのをまとう。

ところで、顔を刺されたくないんだよ。ダニに……。なので、一階の部屋に置いてある段ボール箱をあけられない。段ボール箱は、座布団並みにやばいものなのだ。バルサンでは、高確率で死なない。排除できない。

まあ、横になっていても、考えることは……。どうしても、いやなことを思い出してしまう。「どうして、うかんでくるんだ」と思うようなことまでうかんでくる。もう、ほんとうに、つかれた。だから、まあ、長時間、横になっていることは、いいことなのかもしれない。

一階の部屋で作業したくない。もう、これも、いろいろといやな記憶が「ついて」いる。あの部屋で、いやなこと、ばかり起こった。とくに、きちがい親父がネズミを入れてからの記憶が問題だ。俺が、ダニに刺されながら、ネズミの糞を処理した。ほんとうに、たくさんのネズミの糞があった。あれで、きちがい親父は、へーーきなんだからなぁ。いやなんだよな。そういうセンス。あれ、認知症になっていたから、そういうことが平気になったわけじゃないんだよ。若いときから、親父は、普通の感覚で言えば、猛烈にへんなところがある。そのへんなところが、ネズミの糞に出ちゃった。普通の人だったら、ひとつでもころがっていたら、「ああ、たいへんだ」とどうにかしようと思うのに、どれだけころがってたって、平気なんだよな。

もう、そういうところで、つかれまくったよ。まともな話が、通じない。どれだけ言っても通じない。「俺がネズミシートでつかまえるから、いい」の一点張りだ。「いや、それじゃ、ネズミの糞が増えるからこまる」とどれだけ言っても、言っていることの意味が通じないんだよね。きちがい。庭も家屋もあいつのもちものだったから、俺が勝手に工事するわけにいかないのだ。業者に頼んで本格的な工事をするという意味ね。

*     *     *

こういうことになっているから、外食ができないけど、環境がかわったら、外食をしてみたいなぁ。なんか、うな重を店で食べたくなった。うな丼じゃなくて、うな重。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ