2023年11月13日月曜日

うまそうな麻婆豆腐丼ができた

 うまそうな麻婆豆腐丼ができた~~。これだって、つかれているときは、つくれない。つかれているときというよりも、つかれはてているときと書いたほうがいいか。まあ、ともかく、本当になにもやりたくない状態で横たわっているときがある。そのとき、空腹でも、なんか、つくって食べようという気になれない。

今日は、起きている時間帯だったので、ゴミ出しがスムーズにできたけど、これだって、起きている時間帯だったからだ。とてつもなく、むずかしくなる期間がある。「このまま起きている」ということもきついし、「起きて動く」ということもきつい期間がある。

ぼくは、猫舌なので、まだ食べられない。

「しかし、どうするか」と思っている。ともかく、生きることは決まっているんだけど、細胞内に入れたくない生物的な毒があるのである。この世界に満ち溢れている。まえは、そんなんじゃなかったよ。けど、いまはそうだ。

まあ、ここらへん、ぼくと普通の人は、認識がちがうんだよね。

いつになったら普通の人が理解してくれるのか?

『理解まち期間』かぁ?

『さめるのまち時間』が経過したので、そろそろ、食べるとするよ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ