2023年11月9日木曜日

おカネが無制限にあるとして、やりたいことをリストアップしてみましょう

 たとえば、おカネが無制限にあるとして、やりたいことをリストアップしてみましょう……なんてことが書いてある記事がいっぱいあるでしょ。

まあ、やりたいことリストをアップするときの定石みたいなものだ。おカネを気にしないでやりたいこと……。そりゃもう、夢のようなはしになる……。普通はね……。

けど、ぼくの場合は、それがない。長期騒音の影響で、おカネの制限がないとしても、やりたいことが、ない。

これは、ようするに、普通の人が、おカネの制限なしにできることを考えた場合の……やりたい度合いが100だとすると、ぼくの場合は、10ぐらいなんだよね。10分の1の「威力」しかない。

「まあ、やってやってもいいかな」ということになってしまったわけ。

おカネの制限をつけずに、やりたいことが、そういうレベルまでしぼんでしまった。これは、ぼくにとって重大なことだ。重大ニュースなのだ。まあ、ニュースになるまえに知っていることだけどね。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ