2021年8月13日金曜日

ネズミの糞のことを考えなくても、16万円はかかるなぁ。

 ネズミの糞のことを考えなくても、16万円はかかるなぁ。ネズミの糞がついているものは、汚物あつかいになるので、特別料金になるのである。いったいいくらかかるかわからない。ネズミの糞なことなんて言いたくない。業者の人に、恥を忍んでそういうことを言わなきゃならなくなるんだぞ。俺が! 病院だって……。特別養護老人ホームだって……。ネズミの糞がどれだけ落ちていても気にしないとかおかしいだろ。ネズミの糞が増え続けているのに、どうにかしようという気持ちがわかないというのはおかしいだろ。ネズミ本体を捕まえればいいと思っている。ネズミの糞のことは一切合切気にしない。それから、台所にネズミが出ていたとき、台所と居間のあいだにある「引き戸」をしめていた。引き戸を開けたら、でかいネズミが、壁をものすごい勢いて走ったから、俺は、声を出して驚いた。そうしたら、「びっくりするな」とか言っているの。きちがいおやじ……。ほんとう、おまえが酒糟がついた魚を一日中、テーブルの上に置いておくということにこだわったからこうなっているんだぞ。壁を横に走るとができるんだよ。床を走るならわかるけど、壁を横に走ることができる。おちない。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ