2021年8月13日金曜日

無題

  まあ、ほんとうのことを言えば、歳をとりたくないし、死にたくもない。いまは、そうだ。しかし、どうしようかな。

時間がたつ。思い通りにならなかった。もう、あるやりたいことに関しては、絶対にかなわないということが決まっている。時間がたったから。

ほんとう、どうしようかな。普通の人が書いた幸福論だと幸福になれないんだよ。どうしてかというと、その書いた人が、わかってないようなことを経験したからだ。ぜんぜん、ちがう。ぜんぜん、ちがうのに「どんなことがあっても」「どんなにつらくも」「どんなに困難でも」というようなことを言う人がいる。その人の経験した困難とは、ちがう困難を経験した。その困難は、ぼくの体の重要な部分を、機能不全にした。まあ、そういうふうに言うと「どんな病気にかかっていても」とか言い出すんだよな。そういう人って……。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ