2021年8月20日金曜日

買い物に行ったら、目にゴミが入った。

 買い物に行ったら、目にゴミが入った。わりと風が強いのだけど、自然に吹いている風だけではなくて、車によって引き起こされた風によって、ほこりが舞い散ったみたいなのである。横断歩道を渡って、段になっているところに立ったときに、やられた。サングラスでもかけていけばよかった。で、また、なんか車を止めて、工事をやっていた。工事も、なんかに穴をあけているような感じの音がした。この工事現場は見えないけど、5メートルぐらいしか離れていないところだ。どうして見えないかというと、車が二台置いてあるので、作業員が見えないのだ。「これも、風で、こっちにほこりがくるばあいがあるなぁ」と思った。

で、目を洗おうかと思っているのだけど、めんどうくさいのである。ざきざきするけど……。自然の涙で流れてくれないか? 

いちいち、いやだな。あとは、ネズミのことで頭がいっぱいだ。中古マンションのウエブページを見たけど、どうしようかな。本当に買って、手続きをするのだろうか。

もう、全部がめんどい。どうせまるまるなら、目にゴミが入ってもいいや。しかし、不愉快ではある。なんで、風が吹いているんだ。どうして俺の目に入るんだ。どうして、ネズミが俺の家に入ってくるんだ。どうして、どうして、どうして。もう、いやだ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ