2021年8月23日月曜日

缶コーヒーはさんざん迷って買わなかった

 買い物に行ってきた。なんか、から揚げが急に食べたくなって、から揚げを買ってきた。それは、もう食べてしまった。味付きで、ピリ辛だけど、うまかったな。ほんとうは、味がついてないやつがほしかった。実際、そういうのがあったんだけど、量が多くて値段が高い。半分の量、半分の値段なら、そっちの味がついてないやつを買ったんだけど、量が多すぎる。

もう、ジュースを飲んでしまった。缶コーヒーはさんざん迷って買わなかった。喉から手が出るようなほしさ。けど、買ったら飲んでしまう。ゼロコーラで我慢するしかない。炭酸水も買った。炭酸水もゼロコーラも飲んでしまった。もう一本、買うべきだったか。けど、これがねぇ……。重たい。今回の量でも、重たかった。

いま、雨がじゃじゃぶりで、雷がおちまくっているのだけど、昼の12時ぐらいにはやむみたいだ。

まるまるまるで、下に行った。これ、子供がまねをするとまずいので、まるまるまると書いておく。子供じゃなくても人がまねをするとこまる。で、それをすると、顔は刺されなくなるのだけど、足は、どうだかわからない。足も、刺されてないと思う。

もう、本当につかれた。あそこに置いてあるものは、殺虫剤がかかっているので、素手ではさわれない。液体洗剤を扱うのに、ビニール袋を二枚使った。これ、安い使い捨て手袋よりも、たぶん安いし、使い勝手がいい。液体洗剤のキャップをとるということが、片手ではできないのだ。

あとは、また、ドアバンをやられた。ほんとうに頭にくる。

あー、すごい雨だな。

 ドアバンをやられたのは雨が降るまえ。あのときは曇っていたけど雨なんて降ってなかった。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ