2021年8月29日日曜日

ほんとう、サバイバルゲームみたいになってきたな

 しかし、すごい世の中になってきなぁ。まぁ、ぼくは、コロナよりもネズミの菌やネズミが運んでくるダニがもっているウィルスのほうが気になるけどね。窒息死させるはいやなので、ビニール袋のくちをあけてきた。一階の部屋のなかにある。外に出したいけど、猫がいるんだよね。猫がきれいに食べてくれればいいけど、無理だ。

パンサルをたいたので、かゆくならないと思ったけど、階段踊り場付近のビニール袋をビニールゴミの袋に入れているとき、どうも、刺された。左の手の甲と、右腕だ。ビニール袋にはなにも入っていない。

風呂場のドアを開けたから、だめなのかもしれない。風呂場には、通気口がついている。あそこから、ガスが逃げたかな? 今度やるときは、ドアを閉めたう。通気口からネズミが入ってくるということはない。 入ってきたら、わかる。網戸みたいなものが破られてないから、あそこから、入ってきているわけではない。

世間は、コロナウィルスとワクチンの話題ばかりだ。ワクチン拒否派には、制裁を、じゃなくて、ワクチン拒否派には、差別待遇をと言っている人もいるみたいだけど、いまは、どうやったって差別待遇なんてできない。ワクチンを打ちたいにもかかわらず、打てない人がたくさんいる状態でそんなことはできない。打ちたい人はみんな打ったあとなら、そういうこともあるかもしれない。しかし、そうはならないよ。まあ、入場制限をするところは出てくるだろうけどね。まあ、ぼくは、そういうところには行きたくないんで、かまわない。多くのワクチン拒否派だって、そんなこところには行きたくないだろう。

考えながら、タイプしたり、考えたり、カップうどんを食っていたら、むせた!!!

いやー、これは、いかん。

++++++++++++

ほんとう、サバイバルゲームみたいになってきたな。どっちが風評被害を受けているのか?どっちがデマを流しているのか? まあ、10年ぐらいしたら、ちょっとは明らかになるかもね。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ