2021年8月25日水曜日

タマゴに黒いものが入っていた

 タマゴに黒いものが入っていた。いままで、赤いのが入っていたことはあるけど、この、黒いのははじめてだ。ちょっとだけ、緑ががっている。黄身の表面についている。まあ、青のりのかすがついているような感じだ。うーーん。「まあ、もう、ごはんにかけちゃったよ!!!」。まあ、タマゴごとすてるにしろ、生タマゴなので、白身がごはんにちょっとつく。白身自体はまったく問題がないようなのだけど、黄身にそういうものがついていたものなので、気分的によくない。けど、ごはんごとすててしまうのは、ちょっと気がひける。うーーん。とりあえず、ビニール袋を用意して、どんぶりななめにして、黄身と白身の大半をビニール袋に入れた。ご飯についているやつは、まあ、いいか。白身は、いたって普通だからなぁ。まあ、ご飯ごとすてるというオプションもあるのだけど、問題があったタマゴのほとんどを除去したのでいいか。これ、はじめてだな。まあ、いいや。そのタマゴの白身はちょっとご飯に残ったけど、白身は異常がないので、これでいい。

しかし、これ、今まで生きていてはじめてだな。生きていて、何回、卵を割って食べたかわからないけど、黒いのがついているのは、はじめて。 

+++++

調べた。この黒いのもけっきょく血のかたまりのようだ。赤いやつが黒くなっただけか。食べても、だいじょうぶみたいだけど、あんまり、気持ちがよくないなぁ。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ