2021年8月15日日曜日

頭が混乱する

 たとえば、保険証やクレジットカードを探しているとき、保険証やクレジットカードにまつわる出来事ではなくて、ほかの出来事がうかんでくるんだよ。で、その出来事の記憶が並じゃなく、不愉快だ。ともかく、「あれがないこれがない」となると、頭が混乱する。で、ものを探しているときの気分が、ものすごく、よくない。「俺はもう、手続き事項がいやだ」という気持ちがものすごく強いんだよな。ここ2年間、ずっと、手続き事項ばっかりだったからな。「もう!!!いやだ!!!」という気持ちがものすごく強い。これじゃ、引っ越しなんてできないよな。で、休んでいれば、復活するのであればよいのだけど、最近の体調を考えると、どうも、こころもとない。

そして、雨なんだけど、雨で「ネズミ対策工事」ができなかったことを思い出してしまうのだ。なんか、缶詰というか。そして、いままた、ネズミがいつ出てもおかしくない状態になってしまった。ネズミが出る状態で、バルサンをたいても意味がないんだよ。もう、何回、繰り返しているんだよ。人に頼んで作業をやってもらう場合も含めて「もう、いやだ」という気持ちになっている。人に頼んで作業をやってもらう場合にしたって、手続き事項はしなければならない。なにかの手段で金を払わなければならない。作業する人にお金を払うのではなくて、ウエブサイトで金を払うというケースだってある。作業をする人に金を払うとなると、また、小銭の問題が浮上する。ぼくは、なるべく現金をもたない主義……というか、なるべく現金を家に置いておかない主義なので、ATMから、お金をおろしてくるというような作業が生じてしまう。

そして、雨だから、動きにくい。まあ、雨の中、コンビニには、行くつもりだ。雨が小降りになったら行こうと思っているのだけど、だいぶ大降り。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ