2021年8月15日日曜日

生涯において、どの程度のお金をかけて、旅行をするのだろう

 いま、旅行をするのは、気が引けるが……普通の人は、どのくらい旅行をするのだろうと思った。ようするに、生涯賃金(生涯年収)じゃないけど、生涯において、どの程度のお金をかけて、旅行をするのだろう。まあ、人によってちがうと思うけど、平均と中央値はいくらなんだろう?

わりと、みんな旅行に関して財布のひもがゆるいみたいなんだよな。けっこう金をかけているのではないか。平均すると、年に10万円ぐらいか。

 +++引用開始

1回あたりの宿泊旅行費用は、平均で総額58,500円だった。うち、宿泊・交通にかけた費用は34,900円、現地消費は23,600円となっている。パック旅行では現地消費が高くなる傾向があり、全体平均を500円ほど上回った。宿泊旅行にかけられた費用総額は推計で8兆6,496億円で、そのうち現地消費は4割を占めた。

引用終了+++

 https://news.mynavi.jp/article/20190710-857354/

++++++++++

うーん。一回で約6万円。年に何回行くんだろう。ともかく、けっこう、高いなぁ。まあ、これは、実際に旅行をした人の費用平均だからなぁ。

ともかく、わりとみんな行っているよな。帰省を旅行に含めるのかな? 含めるのか? 含めないのか?  まあ、いいや。


 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ