2021年8月13日金曜日

一度、近くにアパートを借りて、そこに住んで、そこから通って、ネズミ対策をしようかなと思っている

 一度、近くにアパートを借りて、そこに住んで、そこから通って、ネズミ対策をしようかなと思っているのだけど、俺はほんとうに、アパートを借りられるのか? まったくわからない。あとは、もし本当に引っ越すとすると、ほんとうにいろいろな手続きをしなければならなくなる。証券会社ひとつをとっても、やりたくない。数社ある。ほんとうに……。

あとでわかったことだけど、うちにはいろいろなところに、隙間があった。にもかかわらず、親父が酒糟のついた魚の切り身を、置きっぱなしにするまえは、50年以上、一回も、ネズミの侵入をうけてないのだ。親父が酒糟のついた魚の切り身を置きっぱなしにするようになった……という小さなことが、ものすごくでかい影響を与えている。ネズミシートで捕まえても、隙間がある以上、だめなのだ。それを、無視して、「ネズミシートで捕まえるからいい(工事はしない)」と言って絶対に工事をさせてくれなかったんだよな。この、ネズミシートで捕まえるということに対するこだわりと、酒糟のついた魚の切り身をずっと置いておくということに対するこだわりがおなじなんだよ。ちょっと考えればわかることなのに、頭がおかしいことにこだわりつくして、反対する。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ