2021年5月3日月曜日

元気がないから、クラッカーを食べている。

 腹、へった。寝る前は、特殊な地雷系の女のことで腹をたてていたけど、いまは、ともだちのことで、へこんでいる。後悔している。

まあ、ちゃんとしたご飯を食べるべきなのだけど、元気がないから、クラッカーを食べている。まあ、これも、けっこううまい。

ネズミのことで頭がいたい。あとは、コーヒーを二日連続で飲んだからかもしれないけど、かゆい。これは、昼間の工事で、ひざの横をさされたからかゆいということではなくて、全身がかゆい。ひざの横のやつだけど、最初は色がなかったのに、真っ赤になっている。薬を見つけたので、薬をぬった。

ネズミに侵入されたということは、穴があいているということだから、次のネズミがくる可能性がある。いちおう、見える範囲で、外側の穴というか、隙間をふさいでみたけど、どうかな? 効果があるかどうかわからない。いちおう、見える範囲で対策したけど、不安だ。階段の横にある「重い引き戸」をしめなければならなくなった。あれをいちいち、しめたりあけたりするのは、しんどい。今日は、しめて、寝て、まだあけてないけど、毎日やるとなると、めんどい。さらに、眠るまえにしめればいいというわけではないからな。昼間だって、あけておいたら、階段をのぼってくるかもしれない。

ほんとう、どうしようかな。粗大ごみ業者はいろいろとあるから、いちいち、見積もりをしてもらわないといけないし、いろいろとやっかいだ。もちろん、安くてていねいなところがいい。つーか、ネズミの糞のことを言うのがいやなんだよ。これは、汚物処理用の追加料金を取られるところ、そうじゃないところがある。どっちにしろ、俺の場合、バルサンを炊いた後じゃないと、人を呼ぶ気にはなれないので、バルサンが先といことになる。が、しかし、この部屋にあるものに影響を与えるので、この部屋にあるものを袋に詰めなければならないのだけど、それがしんどい。この部屋にバルサンのガスが一部流入てくることは、わかっている。むかし、俺はこれでひどい目にあったのだ。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ