2021年5月2日日曜日

なんか、しょうゆ味の肉野菜スープが飲みたい。

 このさき、どうするかな?

昨日はBig-Aに行って、帰ってきた。常に、重さ制限がある。昨日の重さですら、ちょっと、つかれた。昨日、野菜を買わなかったのは、野菜を買うと重たくなるからだ。優先順位があった。

そういえば、きゅうりの漬物が売っている。これは、液体と一緒にパックに入っている。で、塩のほかにも乳酸菌が入っているタイプだ。ぼくは、漬物は、乳酸菌なんて入れなくてもいと思うのだけど、なぜか、乳酸菌が入っている。で、食べるつもりで、米袋が入っている箱の上に置いたのだけど、箱の上から落ちて、見えなくなってしまった。で、そのまま、数日後に発見されるまで、気がつかなかった。で、袋がパンパンになってしまった。空気がすごい。たぶん、乳酸菌の仕業だと思う。で、その時点で食べることができたのかどうかわからなかったけど、とりあえず、冷凍庫に入れた。で、きのうあけたんだけど、けっきょく、食えるものではなかった。ようするに、くさってた。乳酸菌だけではなくて、いろいろな菌もついているんだろうな。それから、減塩だから、くさりやすい。塩が強烈に効いていればくさりにくいんだけどな。

この漬物の産地がわからない。キュウリのほかにカブが入っている。国産としか書いてない。工場は群馬県にある。どこのキュウリを使っているのだろうか? 疑問があるから買わなかったんだけど、このあいだから、「工場が群馬ならいいか」と思って、買うことにした。けど、ほんとうなら、やはり、関東からは離れるべきなんだよな。けど、Big-Aによったら、買って、今度は早く食べようと思う。

いま、午前6時58分。朝の明るさだ。晴れているみたいだ。窓の色から判断すると晴れだ。どうするかな? 買い物に行くかどうかまよっている。

今度は、ローソン100によって、冷凍中国豚汁野菜セットを買おうかなと思っている。これも、中国野菜だから、いやなんだけど、しかたがない。豚汁野菜セットは使える。みそも買わないとだめだな。けど、しょうゆ味でもいいな。なんか、しょうゆ味の肉野菜スープが飲みたい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ