2021年2月3日水曜日

隣の席の人と強制的に組ませたほうがいいのではないか?

 俺が……これが……後悔ばかりなんだよな。あのときFちゃんの気持ちを傷つけたのではないかとか、別のときはどうだったかなとかなどと考えてしまう。クラスで、二人組になるという場面があって、俺が別の人と組みたいからと言って、Fちゃんと組むのを拒否したんだよな。小学一年生のときなんだけど、先生が「新しい人と組むのもいい」なんてこと言ったから、すでに知り合いであったFちゃんとは、ちがう人と組まなきゃならないような気持になった。で、ふみちゃんとは別にHちゃんがいて、Hちゃんとは組みたかったんだよな。だから、博美ちゃんと組んでしまった。これは、なんか、数日後に行く遠足のパートナー(選び)なんだよな。あのとき僕は、自分の気持ちだけだったんだな。Fちゃんの気持ちなんて、ぜんぜん考えてなかった。

考えてみたら、こういうのよくないよな。「好きな人同士で組んでください」というのは、よくないような気がする。 隣の席の人と強制的に組ませたほうがいいのではないか?

どうして、こういうことを思い出したかというと、Fちゃんちがあったところの近くを通るから。通っている道を90度おれて、先に行くとFちゃんちがあった。ようするに、通っている道は、Fちゃんに行く道なのだ。途中までだけど……。


 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ