2021年2月14日日曜日

あるカレー屋さんで、コップに口紅のあとがついていたことがあった

 まあー、正直言って、全部つまんない。

さっき、地震があった。

そういえば、あるカレー屋さんで、コップに口紅のあとがついていたことがあった。

いつもの店主がやってなくて、女の人がやってたんだよな。おばちゃんなんだけど……。

飲んだあとに、気がついたんだよな。まあ、全部飲んだわけじゃなくて、ひとくちしか飲んでないけど……。言うかどうか、まよった。言わなかった。けど、言えばよかったかな。けど、言ったところで、「あら、ごめんなさい」なんて言うだけで、別になにもしないだろう。

ぼくがいやだったのは、病気がうつることだ。まあ、そのあとがついているところじゃなくて、別のところに口をつけたわけだけど……。そんだけ、洗い方がゆるいのであれば、ばい菌だって入っているかもしれない。

手伝いで入っている人はやばいな。

なんで、気がつかないんだろう。ぬけてるなぁ。 


 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ