2021年2月13日土曜日

「あのとき、ああ言ってやればよかったな」

 「あのとき、ああ言ってやればよかったな」とか「あのとき、ああいうふうに言うんじゃなかったな」とかということがうかんでくる。浮かんでは消える。具体的な内容は書けるけど、どうするかな? どれもこれも、まあ、小さな話だ。

長期騒音以降、ぼくは、つらい。

そういうところでも、ぼくは、つらい。

無駄に誤解される。そして、(いろいろと古い知識が求められる部分では)相手の前提が間違っているということがわかるのだけど、そこから説明するというのが、めんどうくさいんだよな。 

基本、自動販売機があるところまで、行くかどうかまよっている。どうするか?

それとも、店に行くべきか?

+++++++++++++

いろいろと不愉快なことを思い出す。

もう、俺は人間として終わっているなぁ。どうしてあのとき、説明しなかったかというと、「それなら、買えばいい」と言われるのがいやだったから。

ともかく、腹が立つ。くそボンボン!! 頭にくる。 

ほんとうにすべてが腹立たしいな。

俺はもう、終わっている。あのときから、終わってたんだな。なんか、「うっ」てくるときがあるんだよね。相手の前提がわかっちゃうんだよね。そこから話すとなると、めんどう。言葉をうしなう。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ