2021年2月15日月曜日

まあ、ご飯を食える状態なんだが……。

 起きたあと、一回、ピザを食べた。このピザはローソン100の冷凍ピザで、値段相応のものだ。けど、わるくはない。

そのあと、いろいろとやっていた。しかし、ヒマというか、だるいというか、かなりつかれている状態だ。どうしたものかな? 今日は、風が強くて、さらに、雨がふっている。なので、買い物に行けない。あとで、雨がやんだら、買い物に行くつもりなんだけど、どうかな? 雨はやむだろうけど、風はどうだかわからない。

まあ、ご飯を食える状態なんだが……。

そして、人付き合いを再開するべきなのだが、どうしても、めんどうなところがある。多数の中に含まれている、いやなやつに、遭遇、接触したくないからな。

どうするかな?

ヒマなんだが、これで、なんか、やろうとすると、すぐにてんぱる。どうしてかというと、この状態でも、ものすごく疲れているからだ。そして、なにかストレスがかかることがあると、かつてのいろいろなストレスフルな記憶がうかんでくる。もう、際限なくうかんでくるからな。

これから、ソーセージを、レンジでチンして、食べる。

俺の使っている電子レンジが、ほんとうに「チン」って鳴らす。

お金をかけたくなかったから、電子レンジ機能だけのにしたんだけど、オーブン機能も必要だったかなと思う。ときどき、オーブンがないと、調理できないものがある。たとえば、ピザは電子レンジであたためればいいやつと、オーブンで焼かなければならないやつがある。透明な包装なら、気がつくのだけど、写真が印刷してあるやつは、やばい。包装の表面全部が「イメージ写真」だから、わからないんだよね。で、気がつかずに買ってしまう。帰ってきて、「うわ、これ、オーブンが必要なやつか」と思う。

まあ、お勝手があんな状態じゃなければ、魚レンジで焼けるんだけど、バルサンとかやったし、魚レンジを使う気になれない。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ