2021年2月18日木曜日

なぜか、カイワレ大根が欲しい

 ドアの修理をした。と言っても、ちょうつがいのねじをしめただけだ。ねじをしめただけでも、相当にちがうんだな。けど、古すぎる。古すぎるのだね。

「古」という漢字もどうするかな? ひらがなのほうがいいかな。

ちょうつがいは、蝶番と書く。これはなかなか書けないな。

うーん。俺が長期騒音にさらされず、普通の人間だったら、スマホが入ってる箱を急いで開けて、いろいろといじっているところなのだけど、いろいろとボロボロなので、楽しい気分で!そういうことができなくなっている。これが、さみしいところなんだよ。

どうするかな? また、刺身でも買ってくるかな。なぜか、カイワレ大根が欲しい。カイワレ大根は安い。安い。

なぜか、急に食べたくなっているんだよな。なぜだろう?

北千住の近くに寿司屋があるんだけど、その寿司屋で、カイワレ大根の寿司を食ったことがあるんだよね。安いし、めずらしいので、注文して食べたら、うまかった。で、次の機会に行ったとき、またカイワレ大根の寿司を頼んだんだよね。「これ、うまいんだよなぁ」と言ったら「うまいでしょ」「わかるひとはわかるんだよ」みたいな、会話があった……ことを思い出した。

その影響かな。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ