2021年2月20日土曜日

最初は正しくタイプしていたにもかかわらず、あたかもミスタイプをしたように見えてしまうときがある

 昨日の夜にくらべたら、いい気分だな。まあ、いい気分でこれだからなぁ……と自嘲気味に語るのでした。

ところで、ぼくは、文体を統一してない。これは、わざとやっていることだ。

けど、人のところのコメント欄に書くときに、文体を統一しておいたほうがいいかと思って「ある」を「だ」にかえたのである。そうしたら、「ある」の前にある一文字まで削除してしまったので、一文字ぬけて「だ」が続くことになってしまった。こういうふうに、最初は正しくタイプしていたにもかかわらず、あたかもミスタイプをしたように見えてしまうときがあるんだなぁ。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ