2021年2月16日火曜日

風呂、入った。

 風呂、入った。

あーー。洗濯したばかりだけど、また、洗濯、しないと。

あーー。

けど、今朝の感じよりはましか? あの感じはないなぁ。

 ほんとう、どうしようかな。いろいろ~~。

たとえばの話だけど、洗濯をするということだってやりたくないときは、ほんとうにやりたくないわけ。だから、やらないまま、日々をすごすということになる。もっとも、ぼくは洗濯が好きなので、例がわるかったかな。言いたいのは、たとえば、机の上からものが落ちたとして、それをひろうということすら、めんどうでめんどうでできないときがある。そういう日々が続いてしまう。

けっこう、くるしい。ささいなことでも、やりたくないとなったら、やりたくないわけで、ずっとやらないまま、時間がすぎていく。これは、けっこうくるしい。で、やらない時間を楽しくすごしているのかというと、そうではないのだ。くるしい時間だ。もう、まるまるまる。

いまは、どうにかなっているけど、いのちにかかわることでも、めんどうくさいからやらないというようなことになっても、不思議ではない。そのくらいに、長期騒音で疲れはてている。

それから、Microsoft IMEの学習結果がとんだこと(なくなったことの)影響をうけている。どうしようかな。学習させなければならないことがおおすぎる。これ、どうするかな。Microsoft IME標準の書き方をすればそれでいいんだけどな。ひらがな、おおめにするということをあきらめて、IMEが出す、正しい結果を使って文章を書いたほうが楽だ。正しい漢字変換なら、それで、オッケーという考え方もある。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ