2021年2月18日木曜日

人生につかれるのには、わけがある。

 ちょっと休んでから、買い物に行くかもしれない。あくまでも、「かもしれない」。

あーーっ、俺がつかれた。

起きたあと、たいしたことはしてないけど、つかれている。どうするかな?

そういえば、ふるい昭和アパートの写真をネットで見たけど、「いいね。いいね」と思った。「これは、いい」「こういうのがいい」「いかにも昭和の青春という感じ」「六畳一間で、トイレが部屋の外にあるタイプ」「風呂はないというタイプ」「ははっ、これいいね」……と思った。まあ、風呂は銭湯じゃないほうがいいけどな。絶対にうち風呂だよな。風呂に関しては、俺はうちに帰って入っていたんだよな。そして、そのあいだじゅう、きちがい騒音が鳴ってた。やっぱり、つかれるのには、わけがあるんだよ。人生につかれるのには、わけがある。

(銭湯? 案外高い。当時は、超節約生活だから、うちのひとが入る時間に(だいたい)あわせて、はいるということになる。鳴ってたよな。鳴ってた。くるしかった。)

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ