2021年2月28日日曜日

ほんとうは、地域名プラス食べ歩きとかそういうサイトを別に作って、その焼き肉屋の名称を入れたタイトルの記事を書くべきなんだよ

 きのう、ほぼ一年ぶりにマクドナルドに行ったんだけど、当然、ストアにもよった。なので、ストアでいろいろと買ってきた。けど、そのときは、調理をするつもりがなかったので、もう、できあがったものを買ってきた。それが、くさるまえに食べないとだめだ。たとえば、寿司弁当がある。冷蔵庫に入っているけど、なるべく早く食べなければならない……のだが、食べる気にならない。なんだろうね。食いたいときは食いたいのにね。あとは、サンドウィッチか。これもなるべく早く食べなとだめだ。わが街は、さかえているよ。ひとごみ、ひとごみ。すごいひとごみ。

つかれた。

なんか、買ってきたジャンクフードを食べながら、動画を見ていた。「なんか、体に悪そうな感じがする」と思っていた。「けど、まあ、うまいからいいや」とも思っていた。「どうせ」という気持ちがある。

ところで、話はちがうけど、……。もう、ともかくつかれていてやる気がないんだよな。たとえば、俺が焼き肉屋に行くとする。そうしたら、ここに、焼き肉屋に行ってきたと書くだけだ。

けど、ほんとうは、地域名プラス食べ歩きとかそういうサイトを別に作って、その役肉屋の名称を入れたタイトルの記事を書くべきなんだよ。

もちろん、写真はマストだ。動画をとるべきだろう。まあ、駅から歩いて行ったなら、駅からの道順なんかもあるほうがいい。動画は最低でもyoutubeにのせるべきだし、文はTwitter、写真はInstagramと連動するべきだ。そういうふうにしたほうが、あとでお金になる。もっとも、せこい稼ぎなのだけど……。

とある焼き肉屋に行ったという体験を、まったく注目されない無料ブログにつぶやくように書くか? それとも、ちゃんとしたサイトをつくるか? こういうちがいがあとで、ひびいてくる。いまは、もう、そういうサイトが飽和状態で、これまた、いろいろなスパイス*1を加えないとまったくダメダメになってしまうけどね。

けど、サイトを探している人は、焼肉情報を求めている場合が多い。焼肉情報があるほうが、日常生活の記録みたいなものよりいいと思うのが、一般人だ。もちろん、日常の記録をしている人が、芸能人なら、一般人も注目するだろう。

けど、日常の記録をしている人が一般人なら、普通は、見ない。おもしろいとは、感じない……。そういうものだ。(けど、俺は、日常記録のほうが、好ましいと感じることがあるんだね)。味のある底辺ブログもある。

まあ、俺の話はいいのだけど……。ともかく、もう、個人ブログが金を稼ぐのは(分野によっては)だいぶくるしいだろうけど、それでも、もし、やる気があるなら、焼肉店紹介のサイトを書いたほうが、おカネにはなる。おカネには……ね。労力と釣り合うかどうかはわからないけど……。

*1 スパイスというのは、まあ、書く人の属性だね。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ