2021年2月3日水曜日

歩いているあいだに考えたんだけど、「本当にいろいろなことがあった」

 歩いているあいだに考えたんだけど、「本当にいろいろなことがあった」。俺は、長期騒音やおやじのことを除いて、普通の人とのかかわりは、ないほうだと思ったけど、考えたら、いっぱいあった。30歳以降、少ないんだけどな。いろいろな人と出会ってきたんだなと思った。

あとは、家の工事をしているところが多いということ。外壁や屋根の工事なんだけど、多い。工事している家の前を通るのがいやだから、工事している家が見えたら、ちがう道に入るということをしていたら、かなり遠回りになってしまった。しかも、ちがう道に入っても、また、工事をしているところに出てしまった。これは、足場を組まないで、一階の玄関周辺の塗装?だから、前を通ってきた。これは、さけようにない。まあ、スプレーとかじゃないから、ただ単に通り抜けた。

で、まあ、帰ってきたら、年金関連の封筒が届いていたので、なにごとかと思ったけど、たいしたことじゃなかった。けど、2年前払いのほうが得なんだよな。2年前払い・銀行引き落としでやるかな。クレジットカードは、ショッピング枠を圧迫するからダメだ。値引き率が減った感じがする。2年前払いで16000円ぐらいしか得をしない。けど、どのみち払うものであるのならば、まとめて払っておいたほうがいいよな。16000円でも得をすれば得だ。まあ、一年で換算すると8000円なんだけど。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ