2023年8月9日水曜日

ガスレンジがいい。

 小さな鍋と、電熱器を使って、目玉焼きをつくろうとしたのだけど、少しやけどをした。手首のところに、小さなあぶらがはねたのだ。電熱器というのは、温度調整がうまくできない。熱くなったらカーッと熱くなるところがある。ダイヤル式温度調整機はついているけど、これが、まったくあてにならないのだ。そして、小さい鍋だと、当然、鍋のフチをこえて、油が跳ね上がる確率が高くなる。油の粒は、霧のような小さなものから、やけどをひきおこすような、大きさのものまで、いっぱいある。ともかく、油の粒がはねて、右手手首をやられた。

じつは、オーブントースターで、目玉焼きをつくったことがあったのだけど、うまくいかなかったのだ。なので、小さな鍋でやってみようと思った。台所が普通に使えれば、ちゃんとしたフライパンを使って、普通に目玉焼きをつくっていた。電熱器は、ほんとうに、使いにくい。ガスレンジがいい。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ