2023年8月27日日曜日

コガネムシを助けてやった

 バスタブのなかにいた、コガネムシを助けてやった。これが、けっこうめんどうな作業になってしまった。なかなかうまく、逃がすような状態で捕まえることができなかった。まあ、やっと、風呂桶のなかに水と一緒に入れて、外に出してやった。あーー。けっこうつかれた。この作業のまえになにをやっていたかというと、冷蔵庫の掃除なのである。はっきり言うと、くさくなってしまった。なにがくさったかというと、幸水という梨なのだ。奮発して買った梨が、冷蔵庫のなかでくさってしまった。あることは知っていたのだけど、なぜか食べるタイミングをのがしまくってしまった。ひとつには、皮をむいて食べるというのがめんどうくさいというのがある。皮をむく気力がなかった。どうしても、めんどうなことに感じられたので、あとでいいやと思っていたら、くさってしまった。もっと、もつかとおもっいたのけど、なんか、くさい汁を出してくさってしまったのだ。なので、掃除をしていたのだけど、あんまり気分がよくないのである。「俺はなにをやっているんだ」という気持がある。頭が、つまっているような感じでいたいというか、不愉快感があるんだよ。これは、冷蔵庫のこととは関係がない。たぶん、スマートメーターなんじゃないかなと思う。スマートメーターの数が多いんだよな。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ