2023年8月21日月曜日

よし、枕をとりかえた

 よし、枕をとりかえた。枕は、たいへん、めんどうなことになっている。

ダニ通過率0%の、枕カバーを三重にしてかけるのだ。あーー。

いままで使っていた枕は、そこそこ、新しい枕なんだけど、かえてみる。 

いままで使っていた枕カバーもダニ通過率0%の、枕カバーなんだけど、どうもそうじゃないみたいなのだ。ともかく、これはいちおう、熱湯消毒中。枕は、捨てる。ダニ通過率0%といいつつも、通しているのではないという疑いがかかっている枕カバーなんだけど、捨てるかどうかまよっている。これは、商品自体は新しい。このあいだ買ったばかりだ。

このあいだ、もと親父の部屋で蚊取り線香をたいた。これは、けっこう効くみたいなんだけど、上にあがってくるのだ。瞬間的に殺せるわけではなくて、逃げる時間をあたえてしまう。この部屋では、蚊取り線香はたけない。俺がいるから。

底の渡り廊下のところ……狭いスペースでも、蚊取り線香をたいた。もちろん、ドアと窓を閉めっぱなしにしてたいた。けど、少しはこっちに煙がくるんだよな。見えないけど、においでわかる。

+++++++

じつは、枕をどうやって捨てていのかわからない時期があった。全部そば殻の枕だと、チャックの部分をぬかして、燃えるゴミなんだけど、それが、けっこうむずかしいのだ。チャックは、本体についている。そば殻の量を調節する機能がついていた。これがまた、問題のあるやつで、そば殻が出てしまう。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ