2023年8月3日木曜日

冷凍庫に、完全に一度とけた、アイスがはいっている

 今日はもう、ゴミを出してきた。3週間ぐらいたまっていたゴミだ。これ、ゴミを出せなくなる時期がある。どーーしても、むりなのだ。今日は、その時期をぬけて、起きている時期になったので、出せた。やっと、ゴミを出せる時期になった。まあ、睡眠周期があって、1日に約1時間ずれるのだ。ときどき、6時間ぐらいずれてしまう。さらに、ちょっと心配事があると、20時間とか、40時間とかと起きっぱなしになる。この起きっぱなしというのは、たとえば、最近だと、竹と木を切ってもらったときに、そんな感じになった。「約束の時間」と言うのがあるとだめなのだ。これ、親父の入院、転院で相当に苦労した。転院というのは、1回元の病院を退院して、新しい病院に入院しなければならないのだ。その繰り返し。10回以上やったね。

ともかく、ゴミを出せた。それだけで、OKだ。それだけでオッケーなのだが、さらに風呂にも入った。けど、じつは、昨日、ネットスーパーの受け取りで、トラブルがあった。いつもは、チャイムを押すのだけど、今回は、配達の人が、押さなかったのだ。チャイムぐらい、押せよ。そして、いつもなら、くるかどうか、頻繁にチェックしたりするのだけど、昨日は、眠っていた。これも、眠るつもりはなかったのだけど、横になったら、4時間ぐらい眠ってしまった。ほんとうに、眠るつもりはなかった。横になってちょっと休むつもりだったのである。これは、ぼくにはよくあることだ。昨日は、ほんとうに、気がついたら午後3時になっていたという感じだった。「えーーっ、午後3時!!」とパソコンの時計を見て驚いたのだ。じつは、パソコンの時計が、うちで一番使う時計になっている。

アイスとか刺身とか、いろいろとはいったいのだけど、直射日光があたるところに、配達員さんが置いて行ったのだ。けど、これは、案外正解だった。刺身とかは、日差しが強すぎて?くさらなかった。アイスは、完全にとけた。こういうことは、今回はじめてだ。自分でも、まさかこんなことになるとは思ってなかった。ようするに、ぼくが眠ってしまうということと、配達員さんがチャイムをおさないということがかさなった。どっちかひとつだったら、こんなことになってないのだ。 そして、ぼくが眠ってしまうことも、配達員さんがチャイムをおさないことも、どっちも、はじめてのことなのだ。

かさなった。

で、冷凍庫に、完全に一度とけた、アイスがはいっている。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ