2023年8月2日水曜日

段階

 

第一段階……テレビに出ている専門家や医者が言っていることは、正しいと思っている段階

第二段階……インテルが言っていることが正しいと思っている段階(フラットアースを含む)

第三段階……参政党信者が言っていることが正しいと思っている段階(第二段階の悪い部分は克服している)

第四段階…… 参政党信者が言っていることはまちがっていると思っている段階

こういう、四段階があるとする。第一段階から第三段階までは、DS信者だ。DSに親和的な人たちだ。参政党の党員は、DS側の人間なのである。もちろん、インテルもDS側の人間だ。なので、第三段階に到達していたとしても、まちがった政策を選択することになってしまう。

で、第一段階にとどまっている人というのが、90%ぐらいなのである。こういう人たちになにを言っても、むだだ。こういう人たちは、インテルを憎んでいる。インテルは、バカでアホなことを言って、憎まれる「役」を演じているのである。インテルやインテル信者は、第一段階の人にとって、憎むべき「陰謀論者」だ。けど、第一段階の人にとっては、第四段階の人も、憎むべき「陰謀論者」なのだ。これが問題だ。第二段階の人と第四段階の人は、まったくちがう。ぜんぜん、ちがう。くらべものにならないほど、ちがう。けど、第一段階の人は、第二段階の人と第四段階の人を、同一視してしまう。これが、第四段階の人を、追い込む。

手短に言って、第四段階の人が80%ぐらいにならないと、この騒動は終わらない。第一段階から第三段階までをたした割合が20%ぐらいにならないと、だめなのだ。まだまだ、時間がかかる。けど、もう、ぼくは我慢の限界なのである。

*     *     *

白は、白ではなくて、灰色だ。非接種者がまきこまれて死んだとしても、たいして気にしない。まあ、そういう大がかりなことをやっている。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ