2023年8月21日月曜日

ぼくは、今回、世間の人に絶望したんだよ。

 Twitter(X)リアルタイム検索で、いろいろと調べて、世間の人の意見を見るのが、日課だったんだけど、やめようかな。世間の人の意見を見てもしかたがない。正しい情報をもっているやつが、ほとんどいないのだから意味がない。まあ、この場合の正しい情報というのは、m-RNAの作用機序にかんす正しい情報という意味だ。作用機序に関しては、ニセの情報が出回っていて、当然、ニセの情報に基づいた意見を言う人たちがいるわけだ。こんなの、意味がない。ともかく、こんなものを読んでいてもしかたがない。ぼくは、今回、世間の人に絶望したんだよ。

これ……。けっこうでかいことだ。

あとは、親父が残していった、ダニの問題がある。これは、ものすごく個人的な問題だ。けど、アパートでシェディング(トランスミッション)にさらされるとなると、やばいのである。これだけ、でかいダニ問題をかかえているやつはいないだろう。だって、きちがいじゃなきゃ、あれだけ、ネズミの糞が多くなれば、どうにかしようと思うからな。あれ、どれだけ言っても、ネズミの糞のことは気にしなかったんだよな。「ネズミ本体を自分(親父)がつかまえるから、それで、いい」という考え方にこだわってこだわって、ネズミ対策工事をしないまま数年がすぎた。これが、でかいのなんのって。ものすごいことになる。ネズミの流入をどうにかしなければならないのだけど、ネズミ本体をつかまえればそれでいいという、きちがい的な考え方に、こだわって、こだわって、こだわって、こだわって、ネズミ対策工事に反対し続けたんだよな。この、期間の長さが問題なんだよな。ともかく、バルサンをたいているときに、ぼくがいる場所がないのである。バルサンなんてたきたくない。殺虫剤だって使いたくない。蚊取り線香ですら、たきたくない。化学物質には、弱いので、いやなんだよ。ちょっとでもからだの中に入るのが、いやんだよ。

アパートじゃなくて、マンションなら、シェディングをふせげると思ったのだけど、そうではないみたいなのだ。いま、シェディングにやられて、家なき子になっている人がいる。かわいそうだ。けっきょく、洗濯機などは、コインランドリーを使うわけで……そこでまた、洋服に例の粒子がついてしまうのである。その人は、どうも、コインランドリーを使っているみたいなんだよね。これじゃ、意味がないよね。

*     *     *

ネズミ問題さえ、発生しなければ、ここでしのぐという方法が最適だったんだけど、ネズミの糞・ダニ問題があるので、そうはいかないのである。一階の部屋にものを置くと、ダニがつく可能性があるので、一階の部屋にものをおけないのだけど、一階の部屋にものをおけなくなったということが、やはり問題なのである。畳屋に頼めば、畳をかえてくれるけど、ネズミの糞のことや、それまでのいきさつについて話すのが、いやなのである。こころが、めちゃくちゃに重い。

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ