2023年8月17日木曜日

「俺はまってたの!!」

 あれ、どならないと、言えないことってあるんだよな。で、どなるのはみっともないと思って、どならないで、言おうとすると、どうしても、どなりそうになるので、うまく言えない。誤解されたままというのが腹立たしい。これも、ときどき思い出すことなんだけど、「俺はまってたの!!」「電話を切ってから、ここでずっと、まってたんだよ」とどなって話し始めればよかった。

あれも、ときどき、思い出すなぁ。相手は、悪い人じゃないんだよな。そして、相手も急いでいたというのがわかるんだよな。だから、どなるのをひかえたのだけど、ひかえたら、うまく言えない。どうしても、抗議する部分があるんだよ。相手をせめる部分がある。相手をせめずに言うことを考えたけど、うまく浮かばなかった。どうしても、相手をせめることになる。なので、ちょっと、だまっていた。けど、あれは、せめてもいいから、言いたいことを、全部言うべきだったんだよな。講義する部分があったっていいや。せめる部分があったっていいや。これ、相手が、できるだけいそいだというのは、わかってたんだよな。だから、「おそい」とせめたくなかったんだけど、せめるべきだった。一分のちがいなんだよな。

一分(あなたが)はやければ、俺はここにいたんだよ!!!

俺はずっとまってたの!!! 


相手が年上でも、いい人でも、いそいでくれたにしろ、どなって言えばよかったなぁ。

けど、あれ、俺がどなったら、相手はいい感じがしないだろうなぁ。相手は、いちおう、「信号につかまった」とはいえ、いそいでた。それは、知っている。だから、そういうのも、言いにくい理由のひとつになっているんだよな。けど、どならないといえない。あまりにもタイミングが、悪すぎる。ちょうど問題が起こるタイミングできたのはそっちなんだよ。どうせなら、もっとおくれてくればよかった。


 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ