2022年5月13日金曜日

これから、どう世界がかわるのか、見てみたい気持ちはある。

 また、8300円ぐらいで、ライフに注文してしまった。ライフというのは、アマゾンと提供しているネットスーパーだ。まあ、実店舗もある。8000円をこえるように注文するつもりはなかったんだけど、途中で、気がかわって8000円をこえるように注文した。明日の、午後4時から6時までにとどくようになっている。今日は雨だけど、明日はくもりなので、持ってくる人にとっても都合がいいと思われる。

茨城の野菜を食べたくないんだよ。こっちもおなじなんだけどね。というか、こっちのほうが放射性物質が降り注いでいる。なので、ほんとうに、九州あたりに引っ越したい。けど、引っ越し代がかかるのは、いたい。距離でだいぶ引っ越し代がちがうからね。こっちの家を売ることを考えると、ちょっとずつ、UR賃貸を使って、移動しようかなと思っている。横浜とか熱海とか、ちょっと住みたい気持ちがある。まあ、まずは、放射線量が小さい、近くの場所に引っ越す。これ、近くなのに、ほとんど落ちてないのだ。あれは、疎と密がある。一様ではないのだ。

けど、UR賃貸も無敵ではない。いろいろと注意しなければならないことがある。ちゃんと、引っ越さないとカネを払っても、追い出されてしまうというのが問題だ。こっちの家のことは、まだまだしなければならないことが残っている。

ほんとうに、引っ越せるのかな?

あと3年もすれば、中古価格が下がると思うんだよね。だから、動くなら3年後あたりのほうが、金銭的には得かな?と思っている。けど、中古価格が下がるだろうというのは、ぼくが思っているだけで、確定事項じゃないからね。

いろいろと、思い出す。長期騒音がはじまってから、ろくなことがない。このさき、どうなるのかな?と思う。まあ、いろいろと、いままでとはちがった世の中になるんだよ。それは、希望だ。希望を持てる内容だ。まあ、ぼくのこころはしずんでいるので、たとえば、ひとりで旅行に行ったっておもしろくないわけ。食べ歩きとか喫茶店巡りとか、やってみたい気持ちはあるけど、そんなにやりたいわけじゃない。ときどき、コーヒーを飲める胃袋をもっていたときに、喫茶店巡りをすればよかったと思ったりする。紅茶だと、ちょっときついんだよなぁ。やっぱり、コーヒーなんだよなぁ。そういうのは……。

まあ、たとえば、ものすごい美少女がぼくにほれて、一緒にどこかに行くということがあったとしよう。それでも、はっきり言って楽しくない。楽しくないのがわかる。こころが死んだ。長期騒音でめちゃくちゃだった。長期騒音がなければ、ものすごい美少女とつきあえた。ときどき、よってくる女の子はいたんだ。ひとりすごい美少女がいた。長期騒音のことで、みくだりはんをつきつけられるのが、いやだったんだよね。あれ、生活全部がめちゃくちゃになることだから……。ほんとうに、働けなくなった。むかし、働けない男の立場はなかった。働けないのだけど、世間的には働かないように見えてしまうのだ。長期騒音の意味がほかの人にはわからない。いまのようにインターネットが発達していたわけじゃない。絶対に無理なんだよ。働くのは絶対に無理なんだよ。けど、ほかの人にはわからないんだよね。ほかの人には、ほんとうに長期騒音の意味がわからない。どれだけ説明したってわかってくれない。

長期騒音でだめになったからだで……できることは、ほとんどやってしまったというのがあるんだよ。

ともかく、長期騒音以降、どこに行っても楽しくないし、だれといても楽しくない。こころがこわれてしまった。体調もわるい。ふだん、ずっと、体調がわるいんだぜ……。これは、地獄だ。

まあ、けど、世界がかわるわけだよ。これは、見ものだ。ひょっとしたら、ぼくのこころも、もとにもどるかもしれない。これから、どう世界がかわるのか、見てみたい気持ちはある。


 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ