2022年5月3日火曜日

NMBのキーボードが一番、打ちやすい

このあいだ買った、もうひとつのキーボードをつけている。どうなんだろうな? 個体差かもしれないけど、左シフトが押しにくいなぁ。音が出るんだよな。このキーだけ、ほかのキーとはちがった音が出る。打ちあがりのときに出ているみたいだな。これ、押したときの音じゃなくて、押されたキーがあがってくるときの音なんだよな。

これは、これで打てるけど、NMBのキーボードが一番、打ちやすいなぁ。いま、ヤフーオークションを確認したけど新品・英語配列のNMBキーボードは出てないなぁ。ミツミのやつは、あれに近かったけど、近いだけで、ちがうんだよな。赤軸は経験したので、茶軸を買ってみるかな。茶軸のキー荷重をもっと軽くしたやつが出ないかな? ともかく、キーボードオタクなのに、茶軸を経験してないというのは問題があるかもしれない。

けど、じゃあ、茶軸がよかったとして、このキーボードや赤軸のキーボードはどうなってしまうのか? 実際問題として、使う気がないのなら、持っていてもしかたがない。

 +++++++


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ