2022年5月4日水曜日

しかたがない。時がくれば、みんなわかる。

 買い物、行ってきた。総菜ばかり、買ってきた。冷凍できるものとできないものがある。どうするかな?

もう、寿司弁当を食べた。ひとつだけ残してしまった。なまものなので、ほんとうなら、全部食べたほうがいい。ところが、こういうところで、むりして食べると、ふとるのだ。なので、やめた。あとで、腹が減ったら食べる。下の冷蔵庫に入れるのがいやなんだけど、入れてきた。

それから、DSの攻撃や世間の人の反応が、たまらなく、いやなんだよな。いちおう知識としては知っていたけど、まさか、こんなことになるとは思わなかったなぁ。こんなことになるなんて……。まあ、ぼくは、これからの展開を、ひとよりもはやく知っている状態だ。けど、そんなの知ってたって、しかたがない。時がくれば、みんなわかる。まあ、カネもうけには利用できそうだけど……。「たしかなこと」はないからね。見込みとはちがうものが出てくる可能性がある。その可能性はある。

けど、まあ、その可能性は低いなぁ。それから、なんていうのかな? どっちにしろ、かわらない部分があるんだよね。それは、ぼくの個人的な歴史だ。ぼくの歴史はかわらない。むかしこだわっていたことに、こだわらなくなっても、かわらない。だいたい、むかしこだわってたことにこだわらなくなるのは、「はいぼく」だからね。敗北なんですよ。

自分でもこのさきどうするのかわからないよ。部屋を片づけなければならないのだけど、まるでやる気がしない。ぼくがこの時代をワクチンなしでかけぬけたということが肝心なんだよ。みんなも、自分で情報を集めて、自分が納得したもので解毒することが必要だよ。

さみしさに関してはつねに考えている。女の人といっしょにいたほうがいいのかな?と思う。けど、自由がなくなるのは、いやだし、結婚となると、男のほうに負担がかかるようにできているのだ。主婦はいいけど主夫はよくないという偏見があるのさ。女がやれば普通のことでも、男がやると「ひも」と言われて軽蔑されてしまうというへんな「ならわし」がある。基本、もし、長期騒音がなくて、そこそこ、かせげる状態だったら、もちろん、普通に働いて、妻と子供を食べさせるぐらいのことはできた。けど、長期騒音でそれができなくなった。むりなものは、むりなんだよね。

まあ、それはそれとして……。

ともかく、部屋を片づけるべきなんだけど、片づかない。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ