2022年5月8日日曜日

まあ、基本的に「いろ」がなくなっているわけよ。

 俺は、どうしようかな?

腹がいたい。ビオフェルミンがない。あれ? どうして腹がいたいんだろう? と思ったけど、考えてみれば、きのうの夜、コーヒーを飲んだ。飲んじゃった。だいじょうぶかと思ったけど、だいじょうぶじゃなかった。ビオフェルミンがほいなぁ。買いに行くのはしんどい。失敗した。買っておけばよかった。コーヒーを飲むつもりはなかったんだけど、どーーでもよくなって、飲んでしまった。まあ、「このくらいならだいじょうぶだろう」という気持もあった。だいじょうぶじゃなかった。

飲んだときはだいじょうぶだったんだよ。ただ、おくれてくるからね。

まあ、ひまな状態で暮らしているのだけど、世界は、ものすごい変化をむかえている。これ、ほんとうに、すごいから~~。価値観、かわるから~~。まあ、本質的な部分では、人間はかわらないところがあるけど、表面的な価値観は、相当にかわる。

だから、ぼくも、すごしやすくはなる。ただ、「お楽しみ回路」を破壊されているので、旅行に行ってもつまらないということになる。旅行は、たんなる、たとえであって、ほかのいろいろなことも、あんまり楽しめない。自分が習得したことを残しておきたい気持ちもあるけど、レクチャー動画をつくるような気力がないんだよね。まあ、そういうのも、なんとか、復活してくれればいいなぁと思うけど……。

まあ、基本的に「いろ」がなくなっているわけよ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ