2022年5月6日金曜日

お楽しみ回路が「自然に」復活するなんてことはあるだろうか?

 いろいろと、どうするかな? 不愉快な出来事を思い出した。これは、何回か思い出しているやつで、はじめて思い出したものではない。

これからのことを考えるとどうなるんだろうな?

不確定要素が多すぎる。ただ、これからは、ちがう。いままでとは、ちがってくる。これだけは、正しい。いま、はっきりと、言える。ただ問題なのは、ぼくの体調なんだよ。体調と気分は、くっついているからね。それに、ぼくの場合、普通の意味で「体調」とは別に、「お楽しみ回路」が破壊されてしまった。これは、でかい。かりに、体調がよくなっても、「お楽しみ回路」が復活しなければ、意味がないということだ。両方とも、よくらないと、だめなのである。お楽しみ回路が「自然に」復活するなんてことはあるだろうか? いままで、なかったのだからないと考えるほうが自然だ。長い間やられすぎた。そして、やられたまま、復活してない期間も長いので、普通に暮らしていては、復活しないと考えたほうが妥当だ。もちろん、自然治癒力で復活してくれればいいのだけど、どうも、本質的なところを本格的にやられているみたいなんだよな。まあ、脳の一部だと思ってくれていい。脳の一部が長期騒音にさらされて、復活しない状態になっている。

メドベッドか? まあ、それも、しばらく様子を見ないとだめだな。あとは、ちゃんと、細かいレベルで原理がわかってからじゃないとだめだ。ぼくは自分が興味をもったことなら、どれだけ複雑なことも理解できるので、理解できるはずだ。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ