2022年5月9日月曜日

からだの調子が悪くなった場合、ネットスーパーはほんとうに役に立つなぁ

 行こうと思ったんだけど、昨日買ったわらび餅があるから、わらび餅で我慢した。なんだか、つかれたので、行きたくなくなった。

きのう、じつは、ライフというネットスーパーを使って、いろいろなものを届けてもらった。全部、食品だ。きのうは、8300円分たのんだので、送料は0円だ。これは、いいかもしれない。けど、たとえば、インド洋産のシーチキンを買うことはできないのだ。缶詰をたのめば、8000円にあわせることができるのだけど、日本周辺の海でとれた海産物の缶詰はたのまないことにしている。原発事故の影響を考えてのことだ。

8000円にあわせると書いたけど、8000円をこえるようにしなければならないのだ。きのうも300円分こえた。こえるぶんにはどれだけこえてもかまわない。ほんとうは、葛餅を食べたかったのだけど、葛餅がなかったのでわらび餅になってしまったのだ。けど、あまいものを食べたら、チョコレートがかかったパンは、どうでもよくなった。

なんか、保存がきくものをたのんで8000円をこえるようにしようかな。そうすれば、一回の注文につき300円か350円を払わなくてすむ。

まあ、買い物に行こうと、靴下をはいたのだけど、けっきょく、靴下をはくまでで、ちからつきた。「だるいので、いいや」ということになった。

からだの調子が悪くなった場合、ネットスーパーはほんとうに役に立つなぁ。まあ、運動のためにも、自分で行ったほうがいいのだけど、だるい場合はしかたがない。

言いたいことは、8000円をこえるようにして、たのむほうが、いいかもしれないということだ。自分で買いに行く場合と、払う値段がかわらない。ネットスーパーのほうが安く手にはいるものもあるので、8000円をこえるようにしてたのめば、そのぶんだけ得をする。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ