2022年5月14日土曜日

コカ・コーラが飲みたい。たてつづけに飲みたい

 ほんとう、つまらない。どう考えたってつまらないよなぁ。これは、つまらない。

あと、〇〇ちゃんのことを考えている。これは、ぼくが「まずった」ケースだ。

もう、いいか。 そんなの、いくら反省をしたってしかたがない。もう、あうこともないしなぁ。しかし、いろいろとむかしのことがこたえるなぁ。あのとき、これでいいと思ってまるで気にしなかったことまで、気になっている。〇〇ちゃんのことって、もう、四十六年ぐらいむかしのことなんだよな。なんで、急に思い出してしまうのか。たいしたことじゃないんだけど、たしかに、その兄弟のうちに行って遊んでいるときの〇〇ちゃんに対する態度と、学校にいるときの〇〇ちゃんに対する態度はちがう。

まあ、いいや。

あとは、食べ物がとどいた。いま、砂糖のコカ・コーラを飲んだところだ。やっぱり、人工甘味料はよくない。まだ、砂糖のほうがましだ。

どうするかなぁ。正直言って、コカ・コーラが飲みたい。たてつづけに飲みたい。あと、ひくなぁーー。一本飲むと、二本目、行きくなくなるなぁ。そういうことをおそれて、一本しか買わなかったんだけど、なんか、たえられない。

ほんとう、どうしようかな? 食べ物はいっぱいあるのでスーパーに行く必要はないのだけど、あえて、散歩ついでに行こうかなぁ。じつは、無目的な散歩というのがどうしてもできない。散歩自体が目的の散歩はどうしてもできない。ジュースを買うとかそういう目的がほしい。

ほんとう、このさき俺はどうなってしまうんだ? 世界はどうなってしまうんだ?

まったく、わからない。一か月先のことがまったくわからないんだよなぁ。

なんかさぁ。いろいろな意味で、『興味』が俺のなかからぬけていく……。いろいろなことに対する興味がなくなっている。 

もう、ともかく、全部、いやだなぁ。特に、人間がかかわっていることは、いやだなぁ。なんとか、気持ちが復活してくれればいいのだけど……。


いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ