2022年5月21日土曜日

つかれた。

 あーー、ほんとうに、つかれた。じつは昨日、植木屋さんにきてもらって、庭の木を切ってもらった。それの対応で、つかれた。じつは、今回も、前の晩から起きている状態で、対応をしたのでくたびれた。睡眠回路がこわれているから、いろいろとたいへんなのだ。作業してもらっているあいだ、眠るつもりだったけど、眠れなかった。お金は、六万円。なかなか、高額だ。ぼくにとってはねぇ~~。

まあ、妥当な金額だな。作業内容を考えると、そのくらいもらわないとやる気になれないなよな。実際ぼくがやるのは不可能なわけだから、人にやってもらうしかない。で、その人がやる気をなくすような金額では、じゅうぶんではない。あんまり、値切りすぎるとよくない。あいてが、「ふっかけて」きているのでなければ、対応するべきだ。相応だと思う。

 となりのひとから、なるべくなら切ってと言われたので、なるべく早く対応してあげたい気持ちになった。枝が隣の家まで、のびているのは知っていた。お金を払いたくない気持ちもあるので、言われるまでほうっておいた。「ただでモミジ鑑賞ができていい」と言われていたし、「ぜんぜん気にしなくていいよ」と言われていたので、まあ、ほうっておいたのだけど、枝が窓にあたるようになると、さすがに、まずいと思ったのか、そういうことを言ってきた。まあ、まずいよね。たしかに、まずい。シャッターの上のところに枝がついてしまって、シャッターにも影響をあたえているみたいだったので、切った。切ってもらった。

もちろん、モミジいっぽんの剪定だけで6万円したわけじゃない。

+++++++++

だから、また、20時間ぐらい起きている状態で、いろいろと説明をしたりしなければならなかったので、くるしかった。植木屋さんが帰ったあとも、眠れなかった。あたまが、がんがんして、眠りたい状態なのに眠れないという、例の状態になってしまった。これを二日やると、なかなか、もとの状態にもどらない。いまも、あたまがもやーーんとしている。

 

++++++

 

しかし、この先どうなるんだろうな? どーなるんだ?

みなさんの環境もいろいろとかわると思う。まあ、がんばって、いきのびてねぇ~~。

 

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ