2022年5月18日水曜日

とりあえず、麻婆豆腐をつくったぞ!

 まだ、トイレットペーパーを買いに行ってない。

このさきどうするかな?

*     *     *

とりあえず、麻婆豆腐をつくったぞ!

有機大豆……を使った豆腐……を使った麻婆豆腐なのだ。

 ようするに、有機麻婆豆腐なのだ。当然、遺伝子組み換えではない。けど、麻婆豆腐の素を使っているので完全に、いろいろなやばいものフリーかというと、そうではないのだ。

けど、うちにいながらして、うまい麻婆豆腐が食べられるのだ。いい時代になったものだな。さらに、電熱器型の調理器なので有害な電磁波は出てない。

しかし、じつは、ダニのことでどうしようかとまよっている。ずっと前から、肩甲骨のしたがものすごくかゆいのだけど、それが、なかなか治らないのだ。はっきり言うと、ダニなのか、からだの内部から出たものでかゆいのかわからないのだ。蕁麻疹とかでかゆいのかそれとも、ダニに刺されてかゆいのかをからない。

ところで、いま、これを書いていたら、救急車がきて、わりと近くのところで、音が鳴りやんだ。ほんとうに、救急車が多い。

救急車が多すぎる。これはやはり、やばい。どうしてみんな、あの計画と救急車の多さがむすびつかないのか?

俺の頭のなかでは、だいぶ前から、むすびついているのだけど……。

これからどうするかな?

とりあえず、次のおかずはつくった。これで、ご飯が食える。しかし、どうしたものだ?

ほんとーーに、どうしたらよいのか? 引っ越したいんだけど体力がないんだよね。

 

いつも読んでくださるかたに感謝しております



人気の投稿

ブログランキング・にほんブログ村へ